What's MRO?

Mini Racing Online(MRO)とは、スペイン人のKotaiさんが中心となって製作している、見下ろし2D型のオンライン対戦レーシングゲームです。

ゲームのダウンロードは無料、その他のサーキットやマシンスキンのダウンロードも有志が作っているのでもちろん無料です。


ゲームの特徴

ゲーム内ではギア比やウィングの設定などといったマシンセッティング、天候や周回数の変化に対応したタイヤ、燃費などのレース中の駆け引き、

そしてF1をはじめ様々なカテゴリーによるレース(フォーミュラ、GT、ラリーなど)が楽しめます。


オンライン対戦

サーバーにログインすると、世界中にいる対戦相手と好きな時間に好きなだけオンラインレースが楽しめます。

仲間とチームを作ってシリーズを競ったりチャットでワイワイ楽しんだり、仲間が増えれば増えるほど楽しみ方も増えるゲームとなっています。


オリジナルマシンやサーキットを作ろう

MROでは自分でオリジナルのマシン(スキン)やサーキット、エンジン音などを作って遊ぶことができます。

自分で作ったマシンを仲間に配布して楽しいキャラクターレースを楽しんだり、サーキットを作ったり…楽しみ方は人それぞれ無限大です!

 


バージョンアップ

Ver.1.00以降は、ゲーム内容がさらにパワーアップしました。

オンラインに仲間がいないときにはbot(AI)と対戦することができるようになり、様々なカテゴリーのbotを公式HPでDLし楽しむことができます。

またウォータースクリーンやサンドトラップ、スピンやクラッシュの再現性が強化され、F1で話題のDRSやKERSも搭載されました。

そして、最新バージョン(Ver.1.00RC8)では遂にマシントラブル(エンジントラブル)が実装され、さらにリアルなレーシングゲームとして日々進化を続けています。 


Mikasa Drawing Office

Mikasa Drawing Office(当サイト)では、MRO用サーキットを自作し配布を行っております。

このサイトによってより多くの人にこのゲームを知ってもらい、遊んでいただくきっかけにでもなれば幸いです。

ゲームに興味を持たれた方は、ブログのコメント欄や公式HPの日本語フォーラムなどでお気軽にご質問ください。 

 

TOPに戻る 

inserted by FC2 system